じゃじゃ馬にさせといて

松田青子『じゃじゃ馬にさせといて』が今日発売だそう。好きな小説家のエッセイ集。インスタで発売を知った。表紙の絵がすてきで手に入れたいと思っている。

昨日は古本屋で5冊購入。100円で4冊、300円で1冊。なんてお得。ブックオフなら元値の半額くらいつくだろう本もあった。中から選んだ旅の友は長嶋有『もう生まれたくない』。この本のタイトルが思い出せなくて、カバンの中にあるんだけど出すのが面倒で、「長嶋有 赤江珠緒」で検索した。答えは得られず、代わりに羽田圭介『盗まれた顔』を読みたくなった。その後「長嶋有 赤江珠緒 帯」で検索してたどりたどって『もう生まれたくない』。これも表紙がかわいい。