目が覚めた

8月初めの日曜日7時半起床。1時すぎまで起きてたから、今朝は長寝をしようと思ったんだけど。昨日買ったもっこふんどし(パンツ型のふんどし)が気持ちいい。サイドで結ぶひもが乙女チックでパステルブルーのリネン生地にテンション上がります。ぜいたくだなあ、と思いながら4500円+税。ついでにもんぺも買った。サイズも色も選び放題で悩み放題。ベーシックな紺色にするか杢グレーにするか(他にもあるけど私が惹かれたのはこの2つ)、足に沿うMサイズかゆったりしたLサイズか、生地は伝統の久留米絣かストレッチ生地か。それでも比較的早めに3枚×2回の試着で決めた。起きてユニクロのパンツともんぺに着替えて洗濯、朝飯。