風邪の終わり

9日の朝。すこし楽になった気がする。出勤。ところがどっこい電車通勤の途中で具合が悪くなる。冷や汗と吐き気、お腹の調子も下り坂。座ってもしんどい。次の駅で降りてベンチに身体を預ける。トイレに行って、数本後の電車に乗り直す。家を出る前に飲んだ解熱作用のある薬が効きすぎたんだろうか。体温は36度後半、食後に飲んだんだけどなあ。怖いのでこれ以降薬は飲まなかった。9、10日と食事は朝ヨーグルト、昼は抜いて、夜はおかゆや煮魚。食べすぎて吐き気がしたらイヤなので。

11日は痰のからむ咳と鼻水。ゲホゲホズビズビうるさいけど最期の毒が出て行ってる感じがする。食欲回復。

12日、お刺身を食べる。

13日、ヒレカツを食べる。

15日現在、咳と鼻水は残っているけど元気!