再度の風邪

咳もほとんどおさまって、吸引薬や龍角散ダイレクトが余ってしまったなあと苦笑いしていたのだが。7月3日夕方より咳が始まり、翌4日にはだるさ、頭痛が復活。5日に内科を受診した。熱は36度台後半。前回と効能は同じだが異なる薬を処方される。そのまま帰省。食欲は落ちているが前回ほどではなく、薬を飲んで食べて寝て普通にすごしていれば大丈夫と見通していた。5日の夜は咳で寝つきづらかったが、途中で起きることはなかった。

6日のプロレス観戦は予定通り。咳がうるさくて恐縮。終わった後でラーメンを食べる元気もあった。

7日、日用品の買い物に外出したところでおかしくなった。だるい。途中で切り上げて帰宅。家人が買ってきた冷やしうどんを少しもらって薬を飲んだ。あと数時間で戻らなければならないのに、明日は会社なのに、具合が悪い。微熱なのに。頭痛にひっぱられる。「もう一泊して明日は休めば?」と家人。そうできたらどんなにいいだろう。タガがゆるみ、泣く。

翌日がしんどくなるので戻ることは戻り、けれども翌8日は休みましたとさ。8時〜16時、21時〜5時と寝る。続く。